【大型バイク日本一周1日目】試される度胸【自宅~秩父近辺】

スポンサーリンク
日本一周

ども!
まるこです。

初めにお断りですが、この記事長くなります!その上、上手く言葉がまとまっていない箇所が多いです…がそのままお届けします。

その為途中で飽きちゃう可能性大です。飽きたら無理せず閉じて下さい!

日本一周1日目は、移動ばかりで天候も悪く特に盛り上がる点はありませんでした。そう、「移動」に関してはね…

さておき、記憶のある内にしっかり残しておくことにします。

スポンサーリンク

いざ、出発の日…

早朝に起床し、最終準備と部屋の片づけ等を済ませ、(本当はこのタイミングで、記事のための荷物の写真を撮っておきたかったのですが、思いの外時間が押していて後回しにすることに。)

自宅前で記念撮影をしようとあーだこーだしていたら、マンションの管理人さんに声をかけられ、「いいね、頑張ってね」と激励の言葉を頂きました。ありがとうございます。

しばしの立ち話ののち、記念撮影を完遂。

足早に出発ツイートをし、お昼頃に自宅を後にしました。

自宅より北上し、東京都青梅をかすって飯能あたりまで来たのが午後3時頃。当日宿泊予定のキャンプ場の駐車場が閉まるまであと2時間。グーグルマップは1時間45分の表示でしたが、迷いながらも歩を進めることに。目的地まで残り15km程度まで来た、時間的には間に合っている。

いや、待って…雨強い!!無理!

おまけに今晩から翌朝にかけても続けて降る予報。

グーグルマップを触る僕の指は勝手に動いていました…

「漫画喫茶」

旅人の間では「実家」と呼ばれ親しまれている快活CLUBにお世話になることに…

初めての利用でしたが、フラットタイプの席であれば充分寝られますね。周囲の人の立てる音やいびきは多少気になりますが、度が過ぎなければ大丈夫かなという印象でした。

仕方がなかったとはいえ、出発時期は悪かった

さて、そろそろ僕の度胸が試された話をしてタイトル回収といきましょう。(ここまで読んでくれている人がいるのかという一抹の不安を持ちつつ…)

端的に、原因は出発した事自体、および出発ツイートにあります。実際のツイートは貼れませんが、至って普通の「いってきます!」ツイートでした。 

だがしかし…

否!世界は大コロナ時代!コロナ下に日本一周だと!?

なんで今行くんだ!うちの県には絶対に来ないでくれ!

この前もYoutuberが広めたばかりじゃないか!この馬鹿者!

冗談はさておき…
応援のリプライのほか、叱責のリプライ・RTが相次ぎました。中にはただ中傷したいだけの様な方もいましたが、至極真っ当な意見もありました。初めは「来ると思ってたよ、スルースルー」と気にしていませんでいたが、叱責の数は5, 10…と増えていき、恐らく合計で2,30件くらいは現状で来ているかと。

言いたいことはわかる、中傷目的だけじゃないし、間違ってない意見。

俺だってコロナじゃない時期に旅に出たかったよ…

そんな風に思いつつ、リプライを眺めながらこれからの旅を考えていましたが、小心者の僕の気を滅入らすには十分なダメージでした。

どこかへ行ったツイートをする度にこの手の反応が来るのか?

そんな気持ちのまま旅をして気持ちは晴れるのだろうか?

色々考え込んだ結果、明日はもう引き返して旅を終わりにしよう。と本気で考えました。ツイートにも一晩考えると書き、それ以降はノータッチ。

次ってあるのかな、そもそもコロナっていつ終わるの…?

思考が右往左往して、全く落ち着けないまま数時間が経ちました…

その後、今この記事を書いている僕がいます。

それでも応援してくれる人がいるから

今の気持ちは「日本一周、続けたい」です。

思考を切り替えるのきっかけとなったのは、間違いなく兄弟、友人たち、フォロワーの方からの応援でした。件のツイートとリプを見てご心配くださった方々から激励のメッセージがいくつも来ていました。本当にありがたいことです。

自身に関することで人の優しさに触れて感動した出来事ってすぐには思いつかないので…快活のフラットブースで一人感動していました。

というわけで長くなりましたが、とりあえず日本一周はこの先も続けます。

もちろんコロナ事情が更に悪くなっていって、再び宣言が出る(それに匹敵するレベルの事を含め)ようなことがあれば真っすぐ帰宅しますし、それに限らず途中で気持ちが変わる可能性も全然あります。(不安な気持ちを一切持つことなく旅をするのは自分には不可能なので)

でもそうでない今はできる限りの対策を打った上で旅を続ける決断をしました。

無事故無違反無コロナ

無事にやり遂げたいです。

頼むから見た目だけでもコロナ収まって

[旅費]

宿:3390円

ガス:842円

観光:0円

ほか:803円

追伸

今回の内容は書くべきか迷いましたが、自身の記録としてブログに残すのであれば、書かない訳にいきませんでした。

あと、オープンなツイッターはちょっと今の僕の精神衛生上良くないので、一旦は鍵をかけることにしました(豆腐メンタル)

度胸は試された結果、負けました笑

ではでは!

▼翌日

まるこ

ブログを再開、挑戦中。
旅、ガジェット、ゲーム等好きな事で、誰かの役に立てるような記事を書いていく事が目標です。

2020年に都内のIT企業を退職ののち日本一周に挑戦し、
コロナ罹患なく無事に東日本一周は完了。
現在は諸事情により停滞中。

まるこをフォローする
日本一周
スポンサーリンク
まるこをフォローする
まるこブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました